Happydays☆Happytime

楽しかった事や嬉しかった事。3行くらい日記。(長い事もあり)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の3行くらい日記。

何だかんだ言ってても最後の日はちょっとしんみり・・・。1年半もいると情も湧くものです(^_^;) 正直いろんなことがあったけれど、良い勉強になったと思うとそれもまぁそれで良いのかな?とも思う。 明日から新しい日が始まります。今日までの出会いに感謝、…

本日の3行くらい日記。

少し見るのをお休みしていたシリーズモノのサスペンスドラマ。 キャストが変わったということで、再び見始める事に。特に大好きな俳優さんという訳ではないけれど、私の中でこの人がイメージにぴったりだったので、面白かった。前のキャストさんが悪かったと…

今日の3行くらい日記。

もうすぐ10月も終わり。今週の出勤は4日。頭の2日は今の派遣先。後ろの2日は新しい派遣先。長く派遣やってると当たり前に次の日から次の派遣先って事はある。ただ、私はちょっと久々^^;今の派遣先に決まるまで1ヶ月弱あった。まぁ、その前は次の日から…だっ…

今日の3行くらい日記。

たまたま立ち寄ったスーパーで本鮪の解体&即売がありました。 近くで見る機会なんてあんまりないので、感心しながら見ていましたが、やっぱり子供たちは本当に楽しそうで、キラキラしてた。いろいろ聞いてたみたいだし。 鮪は、感謝しながら美味しくいただ…

今日の3行くらい日記。

世の中、そんなに甘くない^^;楽したいなら今、頑張らないと。 判ってるんだけど、楽したくなるんだよ^^; やっぱり今は頑張り時だと判った日。気付けて良かった。気付かせてくれありがとう。

今日の3行くらい日記。

NHKのきょうの料理って月1で生放送やってるんだね。 昨日、たまたまTV欄で見つけて見てみた。 鮭バーグが簡単そうで美味しそうだった♡テキスト、買おうかな? 新しい発見ができた環境に感謝です。

今日の3行くらい日記。

午前中に衝撃的な(?)事が…。 意味不明な上司に怒るを通り越して呆れてしまいました。いろんな人が居るんだなぁと、勉強になりました^^; 私の代わりに怒ってくれたMさん、ありがとう♡

今日の3行くらい日記。

本日のお仕事も定時で終了。その日の仕事はその日のうちに…がモットーです。 今月末で契約終了だから尚更お仕事残したくないし。まぁ、残さざるをえないものもいくつかあるのは仕方ない^^; こんな風にお仕事終わらせて帰れるのも、対人環境以外は充実してい…

今日の3行くらい日記。

今月いっぱいで今の派遣先の契約終了した事、ちょっとだけ悪いなぁ…なんて思ってた。別に私がいても居なくても変わらないんだけど^^; でも、今回の台風での対応でやっぱりこの部署ではやって行けないと改めて気付けた。私はここで離脱できてラッキーなんだっ…

今日の良かった事。

負けてしまったのは残念だったけど、もしかして日本シリーズ行けちゃう?!なんて ちょっとドキドキ出来たこの数日間。ペナントレース後は、まさかこんな風になるとは思わなかったけど^^; 選手の皆さん、お疲れ様でした。楽しい日々をありがとうございました♡

今日の良かった事。

数週間前に石垣鯛の塩焼きを食べました。すっごく美味しかったんです。 今日、同じお店でお刺身で食べれるのがあったので、早速購入。 わさびだけでも凄く甘くて本当に美味しかったんです。新しいお魚の美味しさが知れて本当に良かった♡

今日の良かった事。

【くもこ】って何だろ…。 鱈の白子の事なんだね。京都辺りで言うの?ウチの地域は 【きく】って言う。 いろんな言い方あるんだね。1つ知識が増えて良かった♡

今日の良かった事。

お仕事、ほぼ定時に終了。サクッと置いてきました。 次の日にお仕事残さない様に…。時間内に終わると嬉しくなる。 終わらない事が多いんだけどね^^;だからこそ、良かった事♡

今日の良かった事。

別に避けてた訳ではないけれど、読んだ事のなかった【星の王子さま】を本日、読了。とにかく、心にグッときた。何度も読みたくなるってよく聞くけど、なんかわかる気がする…。読んで良かった♡